酒田の備忘録
TOPに戻る サカタ志田工務店HP 最上川河口史 酒田の方言集 酒田の写真 S38〜50年頃の酒田 不動産情報
打ち合わせ忘年会
昭和40年遊佐中卒業記念写真はこちらをクリックしてご覧ください。
平成20年7月25日遊佐町公民館にて打ち合わせ
                                                    第20回ゆざ町夕日まつり
                                                  平成21年2月21日打ち合わせ
     平成20年11月29日「かぶと」にて13名の参加で忘年会が在りました。
      住所の確認が1組(36名)2組(38名)3組(42名)4組(41名)5組(42名)6組(37名)7組(40名)
      合計276名の住所が判明して居ります。
      このうち何名の出席が得られるでしょうか、期待しながらの忘年会を行いました。
      平成21年2月に最終打ち合わせを行い、出欠の有無を郵送予定です。
      忘年会会場の「かぶと」7組の伊藤雅治経営では、太切れのあぶらの載った「はまち」やらがテーブルに並び
      生わさびは、5組の佐藤重美が栽培し販売している、わさび長さ10センチ太さは3センチを持参して
      自らおろし、振る舞っていました。
      わさび栽培は井戸を掘り水質検査に合格すれば、自分で鉢等でも栽培できるそうです。
      長野県方面でしか育たない「わさび」と思って居りましたから驚きでした。
      ほかに、佐藤重美は花栽培も行って居り、ハウスでは順送りに出荷できるように花を植えているとの事です。
      注、下記の写真出席なされたにも関わらず、載っていない方が居りました、ご容赦願います。
厨房では佐藤雅治夫妻が確かな腕前で、調理をしています。
厨房では佐藤雅治夫妻が確かな腕前で、調理をしています。
ホテルに勤務の時の写真
二人仲良く眼を瞑ってしまいました
佐藤雅治氏がホテルに勤務していた頃の写真 二人仲良く眼を瞑ってしまいました